SSブログ

派遣に頼るな!きっちり育てろ! [話題のネタ]

スポンサードリンク




少し前の話になりますが、女子医大の病院で、
プロポフォールという小児での使用が禁忌とされている薬品を小児に使用して、
死人が出ているという問題がありました。
問題の中で、
その医大の卒業生以外の医者を外から雇い、
結果責任の擦り合いであったり、
派閥とまではいいませんが、
醜い争いもなされていました。


現在はアウトソーシングの時代であり、
自社で出来ないことは他社から。
自社部門を設けるとコストがかかる。

といった考え方をする人も多いかと思いますが、
アウトソーシングのリスクとして
『人材にたいする責任』
という問題が出てきているように思います。

いくつもの派遣会社を通して人材を又貸ししていたり、
しっかりと面接や教育を行っていない場合も多く、
非常に危険だと感じています。

そんな今こそ、人は大切に自社で育てる必要があるのではないかと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。