SSブログ

死亡保障はいらない!? [ビジネス心理学]

スポンサードリンク




『なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか?』(神樹兵輔/フォレスト出版)
色々なビジネスモデルや心理学について解説されているのですが、

保険についても描かれています。
私はこの意見を聞いて、
死亡保障って必要ないんじゃないかと思いました!

○会社勤めの人で厚生年金に加入している人なら万一の時には残された家族に「遺族年金」が支給される。
○会社勤めの人は、死亡退職金を出す「従業員保険」に会社が加入してるケースも多い。
○残された家族はローン返済の心配もない。

ということが描かれていました。
その他、死亡率や保険の裏側を描いてあるのをみて、
本当に大切なのは、
「生きている内に仕事が出来なくなる位の重症や重病に対する保障」
なのではないかと感じました。

今は私自身若く結婚もしておらず、
子供もいないので保険は考えていませんが、

もし保険の必要性を感じるようになったら、
保障が認められる部分・認められない部分については事細かく確認していこうと感じました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。