SSブログ

パパさん必見! 人気の妖怪ウォッチって何? [話題のネタ]

スポンサードリンク




最近何かと人気の妖怪ウォッチ!
お子さんをお持ちのお父さんなら是非知っておきたい情報です。

え!?知らないんですか?

なんて言われないようにしっかり予習しておきましょう。

妖怪ウォッチとは、
主人公が妖怪ウォッチという腕時計をもらい、
それを使って色々な妖怪たちと友達になり、
色々な問題解決をしていくものです。

世の中の出来事は全部妖怪のせいだというストーリーです。
朝が眠いのも、宿題を忘れるのも友達が急に秘密を暴露しだすのも・・・笑


コロコロコミックで連載していたり、3DSのゲームソフトであったり、
時計自体がおもちゃとして売られていたりと様々な商品があります。
因みに時計は3000円程度に、時計にセットするメダルが別に一パック180円程度で集める形のおもちゃです。

あまりの人気に商品が手に入らず、親が手造りで子供にあげるような家庭まであるそうです。

キャラが妖怪だけに、
個人的にあまり可愛いと思えるキャラはおらず・・・
唯一可愛いと思えたのは、
ネコの地縛霊『ジバニャン』。
赤い猫に二股のしっぽには火が灯る風貌は、
他のキャラの可愛げのなさの対比から可愛くみえるのでしょうか・・・笑


現在毎週金曜日の夕方6時30分から放送しており、
公式HPではこれまでのあらすじをみることもできます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch/index2.html

因みに
『ようかい体操第一』
はかなりキャッチーな歌で、
良く街中で子供が歌っているのを聞きます。

是非お子さんと妖怪ウォッチの話で盛り上がってください。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。