SSブログ

お金と仕事と価値と人 [お金]

スポンサードリンク




『頭のいいお金の使い方』(午堂登紀雄/日本実業出版社)
米国公認会計士であり、
ご自身でも会社をされ、
数多くの本を出されている著者がお金をより有効に使うことについて書かれた本。


『「マネー・ファースト」ではなく、「バリュー・ファースト」』

という表現がされてました。
実は今、このことについて自分自身がすごく悩んでいます。

営業の仕事をしています。
ですが、自分の扱っている商品が良いものだとは思っていません。
正直自分はいらないと思っているものです。

ですが、それをお客さんには勧めないといけません。

本当は価値を提供してからお金をもらうべきなのに、
自分は会社のため、お金のためにそれを売る。
お客さんのためと言いながらも本音ではそこまで思っていない。

営業効率のためにお客さんが困っていることでも売れる見込みがなければ途中で話を切る。

そんな自分の本音と建前の乖離から、
売り込むという与えられた仕事を遂行し切れていない。

そんなジレンマに陥っています。

ですので、私自身もっと自由に働ける環境を作り、

私自身から買いたいと言われるような働き方を望むようになりました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。