SSブログ

ワンランク上のサービスを受けたい! [お金]

スポンサードリンク




『頭のいいお金の使い方』(午堂登紀雄/日本実業出版社)
米国公認会計士であり、
ご自身でも会社をされ、
数多くの本を出されている著者がお金をより有効に使うことについて書かれた本。

『常連客ではなく、上得意客になる
そうすることで常連さんのようにお店と馴れ合うのではなく、
最高のもてなしをされるのだそうです。
そのためにすべきことは、
◯一度にドカンと使う
◯初めて行く店では、料理を最初から大量に注文する
◯お金を持っていそうな雰囲気を演出する
だそうです。
お店側に
「気前がよく、他のお店に行かずにウチに来て欲しい」
と思わせるのがコツなようで、
著者の知人のエピソードも載せられていました。
高いお店でそれができ、ワンランク上のサービスが受けられるのであればとてもかっこいいなと思いましたが、
料理に自信がある店であると、
温かいものは温かい内に、
冷たいものは冷たいうちに、
お店の料理のこだわりを無視するお客として悪い印象になるとのこと…
人との関わりとは難しいものですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。