SSブログ

将来が不安でしょうがない。 [成功のために]

スポンサードリンク




『世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密』
(サチン・チョードリー/フォレスト出版)

ニューデリー生まれでバブル期に来日。
その後帰国するも日本への憧れから再来日し、言葉や習慣の壁を乗り越えて日本で成功された著者。

そんな著者が多くの成功者(中でも海外に住むインド人の印僑を中心に)
に共通する考え方を描いた本。

今は多くの若い人も将来に対して不安を持っています。
そんな日本人は
「情報に振り回されている」
と書かれています。
また、「不安になる前に回避するための行動をすればいい」
とも。

この間、長らくあっていない友人から連絡が来ましたが、
その子も
「なんとなく将来が不安である。」
と言っていました。

かくいう私も将来には色々と不安があります。
親から言われてきたこと、テレビや新聞などからの情報。
様々な情報は私たちに不安を与えます。

地震や年金の問題。最近では議員さんの話題も多いです。
そんな不安になるような情報を毎日のように見ていれば、
そりゃあ不安にもなりますよね。

ですが、ニュースになっているのはほんの一部の出来事であり、
それが全てではないでしょう。

著者の言うように、自分が動き出せば未来が変わることだってあるでしょうし、
何より私自身、自分の力ではどうしようもないからと諦めて、
何もせずに生きるのは嫌だな。
と感じました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。